2016.05.02更新

ゴールデンウィークもいよいよ折り返し地点にきましたね!

 

 

休み疲れている方

 

 

休み期間に歩き過ぎた方

 

 

いやいや、休んでないよ!!

 

 

という方!

 

 

 

お待ちしております!

 

 

 

ゴールデンウィーク終盤に差し掛かると駆け込みで来られる方が多くなると思うので、

 

 

時間を見つけて早めに来ておいて下さいね!

 

 

T'

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.05.02更新

初節句のお祝い

 

日曜日に息子の初節句のお祝いをしました!

 

 

飾り方がイマイチわからず適当になってしまいました、、、。

 

 

お寿司をとったのですが写真撮るの忘れて

 

 

 

ガッデム‼︎笑

 

 

T'

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.05.02更新

今日はゴールデンウィークど真ん中の平日ですね。

 

少し前にネットニュースで、ゴールデンウィーク中の2日、6日を有給にすると10連休に出来ますが、

本当にそれが可能な状況の有職者の方はどれだけいるのかを調査した所、僅か6,3%しかいなかったとの事。

 

10人に1人もいないという感じみたいですね。

 

皆さんは今日はいかがお過ごしでしょうか?

明日から祭日3連続になりますので石井整骨院は今日が穴場かも?

もちろん明日以降も通常通り診療しております!!

 

                                                                                                                  石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.04.28更新

今石井整骨院に来院されますと、もれなく石井が類人猿といいますか、ホモサピエンスといいますか・・・

とにかく奇妙な歩き方をしているかもしれませんが生温かく見守ってください(笑)

 

いえね、やっちゃんたんですよプチギックリ腰・・・

 

ちゃんとした症状名を言えば「軽度の急性腰痛症」という感じですね。

 

以前の記事にも書きましたがギックリ腰は蓄積型の腰痛である事が非常に多く、

要するに「OOをしてなった」というよりも「疲労負担が蓄積して限界点に達した時に、

普段ならなんでもないような動作(もしくは何かをしたような自覚のない軽微な動作)をしただけで

非常に強い腰痛が発生してしまうんです。

 

ゴールデンウィーク前で忙しくしている患者さんも多いので、皆さんもご注意して下さいね!

石井整骨院はゴールデンウィークも通常診療しています!

 

GW

 

 

まぁ、なった私が言っても説得力が低いでしょうか?(苦笑)

 

                                                                                                      石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.04.26更新

めん

 

ネタがない時のために写メってた

 

 

池袋で美味しいつけ麺です!

 

 

つけ麺では1番かも⁉︎

 

 

詳しい詳細はぜひぜひ声かけて下さいー!

 

 

T'

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.04.25更新

GW

 

以前もこちらに書きましたが・・・

 

当院はゴールデンウィークも通常診療しています!

 

受付時間も診察券の裏に書いてある通りとなりますので

「祭日だから時間変わるのかな?」という心配もありません!

 

患者さんから「ゴールデンウィークで空いている時間帯っていつ?

と聞かれるのですが、夕方以降ですかねぇ・・・

 

元々17時以降はお仕事や学校が終わった患者さんが来院される時間帯なので、

連休中でお仕事や学校がない方も多いようなので、その時間は空く傾向かもしれません。

 

飽くまで「かもしれません。」ですが(笑)

 

                                                                             石井

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.04.22更新

この間アップしたフットケアのテーピングですが、

 

 

実は、、、

 

 

僕も、、、

 

 

自分で、、、

 

 

 

巻いています!笑

 

 

サンダルを変えてから足の裏が痛くなり

 

 

テーピングを3日⁉︎程やっていたら痛みがとれました!

 

 

調子に乗って右足がガニ股なので巻いてみたら右足の向きが真っ直ぐに近づいているのでこのままの調子で続けたいと思います!

 

 

質問等気軽に声かけて下さいねー!

 

 

 

T'

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.04.21更新

ホームページでも掲載してますが、当院では交通事故に遭われた方の保険にも対応しています。

 

事故に遭われた後、相手方の保険会社の方から連絡が来ます。

その時に怪我の状態をお話しして頂いて、一度整形外科で診断をしてもらい、

その後相手方の保険会社の方にお電話して頂き整骨院に行く旨を伝えてもらえれば、

後は我々が保険会社の方とお話し合いをしますので、当院での治療を開始できます。

 

治療費は相手方の負担となりますので0円になります。

 

交通事故での負傷は、通常の症状よりも難度の高いものも多く、

事故直後でお身体の問題がなかったとしても時間が経過してから発症するパターンもあります。

 

ですので交通事故に遭われた際はなるべく早く治療を受けられる事を強くお勧めします。

 

なんでこの様な事を再度お伝えしたかというと、先日患者さんで自転車の運転中にバイクに当てられて、

その後の対応の仕方が分からなかったため連絡先の交換もせず、その後からお身体の不調が発生して困っている

という方がいたからなんです。

 

こうなってしまっては対応のしようがなく、自費で治療を受けざるを得なくなってしまうので、

こういった場で少しでも対処の仕方が分かればと思い記載しました。

 

皆さんも交通事故の際はシッカリとした対応で、その後に問題が残らないようにして下さいね。

 

                                                                                                     石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.04.19更新

あし

 

 

足底筋膜炎

 

外反母趾

 

膝の痛み(変形性膝関節症)

 

腰痛

 

 

に効果があるテーピングです!

 

 

ガニ股の人や、O脚変形してる人がわかりやすいのですが、

 

 

重心が外へ外へ向いて逃げてしまい

 

 

外側の筋肉に負担がかかりやすいのを

 

 

内側の正しい位置に矯正してくれる

 

 

テーピングです!

 

 

気になる人は気軽に声かけて下さい!

 

 

T'

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.04.18更新

前回「足がつる」と訴えられて来院される方が多くなった事を書きましたが、

最近腰痛を訴えられて来院される方も多くなってきました。

 

その腰痛の方のお話を聞いてみると、並行して足がつる症状が起きている方が多かったんです。

 

腰から枝分かれして足の方に向かう神経の総称を坐骨神経というのですが、

その関係上「神経の繋がりがあるため、腰は足に、足は腰に影響を及ぼす」んですね。

 

なので「腰の問題から股関節や足に、股関節の問題から腰や足に、足の問題から腰や股関節に神経症状が発生する」

こういう事が起きるんです。

 

ですので足がつる等、足の負担が多くなるにつれ腰の調子を落としてしまう方が比較的多くなる事があります。

 

あかりそういった経験のない方は「腰が痛ければ腰に、股関節が痛ければ股関節に、

足が痛ければ足に問題があるんじゃないか」と思ってしまうのですが、そういった事も多いは多いんですが、

先程お話ししたようなケースもまた多くあるので、

身体のどこかが悪くなった時に、そのままにしておくと他の部位に続発して症状が発生する場合もあるので、

皆さんはあまりお身体の不調を棚上げしないようにして下さいね。

 

                                                                                                               石井

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

前へ 前へ
メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら