2015.12.08更新

タラッタッタラタラ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ

 

 

 

はい、T'です。

 

 

 

今日は思いもよらないトコロであるものを見たので思わず

 

 

 

パシャり。

 

 

ふじ

 

 

見えますかね!?笑

 

 

たぶん良いことありますよ!笑

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.07更新

先週後半にお休みを頂きリフレッシュしてまいりましたが、その時に観た映画が「007 スペクター」

 

今回主演を務めたダニエル・クレイグの演じるジェームズボンドの007は、

慰めの報酬、スカイフォール、スペクターの3部作で今回が最終章です。

 

今までジェームズボンドといえば「若い優男風」のイメージがありましたが、

今回主演のダニエル・クレイグはソコと一線を画すボンド像で、まず渋いオジさま感が強い!!

特にスカイフォールでは、それまでの激務と年齢による問題で身体能力も落ち始め、

スパイとしての適性の疑問を持たれるという展開もありました。

 

そういった中でもがき苦しみながらソレを克服し、自分の信念を貫き通す

「カッコイイおじさまとしてのジェームズボンド」

という新しいボンド像を観れる3部作の完結編。

 

アクションシーンはもちろんお話しも最後まで緊張感のあるものだったので、

少しでもご興味がありましたらぜひぜひオススメの一本です!

 

ちなみにこの映画を私が観たのは新宿コマ劇場跡地にできたTOHOシネマズ新宿という映画館で、

この劇場では料金が若干高くるなるのですがIMAXというスクリーン、音響が最高の環境で鑑賞できる所があり、

私もそれで観たのですがもう本当に素晴らしいの一言!!

そういった意味でもぜひ素晴らしい映画を素晴らしい環境で体験して頂きたいです。

 

                                                                                                                     石井

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.06更新

 

 

飯能

 

 

紅葉真っ盛りな飯能に

テニスをしにやってきましたー!

 

↓久々な鈴木先生(o´∀`)b

鈴木先生

 

寒さなんて気にせず

やる気満々です!!!\(^o^)/

 

テニス

 

暗くなるまで頑張りました\(^_^ )

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.03更新

最近書き物やPC作業を仕事でされていて眼精疲労を訴える患者さんで、

同時に肩周りのコリハリ感を訴えて来院される方が多いです。

 

そもそもなぜ眼精疲労と肩コリがセットで付いてきてしまうかと言うと、

目と首の後ろにある自律神経が密接な関係にあるために、互いに影響してしまう部分があるからです。

首の緊張は肩や背中にも負荷をかけるため、最終的に肩周りのコリハリ感を訴える傾向になります。

 

なので、肩周りのコリハリを改善するには目の疲れを取る事で好転し易くなり、

目の疲れを取るには肩周りのコリハリを取る事で好転し易くなるんです。

 

肩周りに関しては肩関節を回す事によって肩甲骨を動かし、肩から背中までの柔軟性を上げる事が一つと、

もう一つは当院に来て頂いて施術を受けて頂くことですね(笑)

眼精疲労に関しては、血流を良くして目に栄養等をいきわたらせたいので、

お湯に浸したタオルを搾り、後はそれを目のまぶたの部分に当てて仰向けになってゆっくり休む事が良いですね。

 

皆さんが抱える症状は、実はその部分以外のところからきている可能性もありますので、

不安な点や不明な点がありましたら、お気軽にご質問して下さいね。

 

                                                                                                                         石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.02更新

 

 

寒ーい日々が続きますが

皆さん温活していますか?

 

石井整骨院内では、

足湯もできるので

気になったら近くのスタッフに

一声掛けて下さい(^_^)ゞ

 

ポカポカになりましょう♪

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.01更新

もーいーくつねーるーとお正月の季節になりましたね!

 

 

T'です。

 

 

さぁ、今日から12月ということなので今年もラストスパートという気持ちで頑張ります!

 

 

 

ところで石井整骨院はいつまで?

 

 

と聞かれるようになりました。

 

 

 

ズバリ

 

 

 

12月30日の午前中まで!!!

 

 

 

泣いても笑っても今年は

 

 

 

12月30日の午前中まで診療です。

 

 

 

おそらく年末は混雑する時間が多くなる傾向にあるため

 

 

 

 

今痛みのある方は今のうちに余裕を持って来院することをお勧めします。

 

 

 

 

患者さんには毎年言ってますが

 

 

今年の痛みは今年のうちに治しましょう!

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

前へ
メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら