2015.12.20更新

強かったですねー!

 

 

バルセロナ!

 

 

世界一のサッカークラブチームを争う大会の決勝で

 

 

南米王者のリバープレート相手に

 

 

 

3-0!

 

 

 

リバープレートも決して弱くなく、バルセロナのパスを封じこめようと

 

 

 

タックル、タックル、タックル!

 

 

 

しかしそれをかわす技術は素晴らしく、手でボールを扱ってるように自由自在にゴールまで結びつけてました!

 

 

 

久しぶりにバルセロナの試合を見たのですが

 

 

 

面白かった〜!

 

 

 

さて、この時期になりますと

 

 

 

高校サッカー選手権の全国大会になります!

 

 

 

年末年始の風物詩ですね。

 

 

 

技術的にはバルセロナと比べるとまだまだかもしれないですが、

 

 

 

高校生の気持ちが素晴らしいです!

 

 

 

ボールに向かっていく姿勢やゴールへの思いだとかプロ以上に感動を与えてくれます。

 

 

 

ぜひ注目してみて下さい!!

 

 

T'

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.19更新

 

 

クローゼットの整理中に

誤って椅子に手を思いっきり

ぶつけてしまったTです。゜(゜´Д`゜)゜。

 

知り合いの方でカーテンを掛けようとして

足台ごと転んでしまったという話も聞きました^^;

 

皆さんも大掃除中の怪我など

十分に注意して下さいね(>_<)~!!!!

 

 

 

 

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.17更新

いよいよ今年もあと少しで終了ですが、石井整骨院スタッフは少しずつ年賀状を作っています。

患者さんからもそういうお話しを聞くのですが、それに伴って多くなってきたのが腱鞘炎を患って

来院される患者さんです。

 

先日、出産後そこまで日が経っていない中で腱鞘炎になってしまったという方が来院されたのですが、

実は出産後は腱鞘炎になり易い時期なんです。

 

出産後はホルモンバランスが著しく崩れる事が多く、炎症が引き起こされやすくなってしまうにが原因です。

ですので、通常の腱鞘炎はもちろん「ドケルバン氏病」「バネ指」といった、

少し厄介なタイプの腱鞘炎にもなり易く注意が必要になります。

 

この時期何かと忙しいですが無理せず年越しを迎えられるよう、適度な休息や身体のメンテナンスを心がけて下さいね。

 

                                                                                                                         石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.16更新

 

 

数字

前回のクイズの答えです♪

 

 

それは~~~

 

 

 

数字

 

じゃーん!!!

こうやって数字を4つ合わさるようにします!!!!

6までやりましたが意外と難しいです(^o^;

 

お正月暇だったら是非\(^o^)/

 

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.15更新

この間の土曜日に大学の仲間内で忘年会を池袋でやりました。

 

 

1年振りに会う友達もいてとても楽しかったです!

 

 

 

西口にあるステーキハウスみたいな所に行ったのですが

 

 

 

4500円で肉、サラダ、オードブル、デザート食べ放題、飲み放題というアンビリバボなお店に行きました!

 

 

 

ぬく

 

にく

 

みせ

 

たまには息抜きに友達と会ってワイワイするのもいいですよね!

 

 

T'

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.14更新

いつもお仕事をガンバってる方なんかは、お休みの日に「今日は1日ゴロゴロしてよう」と思ったりしますよね?

でも次の日、意外と身体が重かったりしませんか?

 

これは身体の回復に必要な成分が血液内にあるため、筋肉を動かさないせいで血管が刺激されず、

血流が良くならないため全身へめぐりづらいために起きるんです。

 

ですのでかる〜いウォーキングやストレッチでもいいので、少しでも身体を動かし血流を良くした方が、

疲労等を上手に回復させられるので、ぜひ実践してみて下さい。

 

                                                                                                                      石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.12更新

 

患者さんのおばあちゃんがやってるという脳トレ(●´ω`●)

先生もやってみたらと渡されました♪

さてこれはどうやってトレーニングするのでしょうか?

 

 

数字

 

数字

 

紙の両面に数字を書いて

3カ所切れ込みが入ってます

数字

 

答えは次回!!!!

 

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.11更新

今年の風邪は鼻から、喉から?

 

 

喉からです。

 

 

T'です。

 

 

髪の毛を切った次の日から喉が怪しいです。

 

 

 

みなさんも気をつけて下さいね。

 

 

ということで

 

 

 

うがい手洗いはマストです!!

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.10更新

来年から土曜日の受付時間が変更になりますが、それにより診察券も変更になります。

 

診察券

 

こんな感じですね。

記入する項目が若干多かったため追加でホッチキスで紙を止めてたりしましたが、

これだと危ないかな・・・という部分もあり2つ折りの診察券になりました。

コレを見た時この診察券と共に新年は心機一転変化の年になるよう、

石井整骨院一同頑張ろう!と気合いを入れ直した年末でした!!

 

                                                                                            石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.12.09更新

花

 

ポインセチアが!!!!(´V`)♪

 

黄色いのがお花なんですよね☆

赤い葉っぱが可愛いらしい(*´ω`*)❤

 

待合室が賑やかになりました♪

ありがとうございます(^^)(^^ )!!!

投稿者: 石井鍼灸整骨院

前へ 前へ
メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら