2015.10.07更新

 

 

待合室にあるこのお花

 

食べる華

 

実は食べることが出来るそうです!!

デザートやサラダに飾ったら可愛いかもしれないですね(*´ω`*)

 

 

しくら

 

 

冬に向けてスタンバイ中(´V`)♪

楽しみにお待ち下さい( ^o^)ノ

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.10.07更新

先日の妊婦体験の後から起床時の腰の痛みが発生してしまったT'です。

 

 

朝起きて顔を洗おうと腰を屈めた瞬間に

 

 

 

ズキューン!!!?

 

 

 

とジョジョ並みの痛みが一瞬起きて膝が落ちてしまうような感覚に襲われます。

 

 

 

ただ、少し時間が経過すれば全く痛みが出ないので元気に仕事してます。笑

 

 

 

おそらくこのブログをチェックしてくれているみなさんの中にも似たような体験をしたことはあるんじゃないですかね。

 

 

 

当院の患者さんの中にも朝の起床時の痛みを気にして来院される方がいるので。

 

 

日常生活で一瞬でも気になる痛み、動作があったら気軽に相談して下さいね!

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.10.06更新

最近また映画を観ました!題名にもあったアントマンです!

 

アメリカコミック(MARVEL)のヒーロー物でアベンジャーズという映画の世界観で繰り広げられるお話なんですが、

最近観たMARVEL物の中で一番面白かったです!!

 

お話しとしては主人公がある人の思惑によって、自在にアリの小ささから人間の大きさにからだのサイズを変えれる

スーツを手に入れてしまう。

しかしそのスーツの研究を真似て作りあげた人間が現れ、悪事に利用しようとする。

それを阻止するため主人公がそのスーツを着てアントマンを名乗り、敵方にあるスーツを奪取するといった展開ですが、

この映画の見所はアクションシーン!!

 

見せ方と言いますか、大きな時は大きな時のアクションを、小さくなった時は「あぁ、こういう風に戦うんだ」

という今までの映画ではなかったアクションの表現の幅があり、かつそれを本当に上手く使い

アクションシーンは本当に見所の多い映画で大満足!!

皆さんもご興味があったら決して損はしないと思いますのでぜひ見て下さい。

 

                                                                                                                            石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.10.04更新

こう見えてわたくしアニメのエヴァンゲリオンのファンです!笑

 

 

そして10月4日がテレビ初放送から20周年らしいです!

 

 

まだ20年前は小学生でしたね。

 

 

ちなみにハマったキッカケは大学のテスト期間の時に現実逃避を目的に見たらどっぷりと、、。笑

 

 

なので!

 

 

エヴァファンの人は気さくに話しかけて下さい!

 

 

 

恥ずかしい方はこっそりとお願いします!笑

 

T'

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.10.01更新

今日患者さんから「腱鞘炎って治らないんですか?」と聞かれました。

この答えのために、そもそも腱鞘炎とは何かとお伝えしないといけません。

 

まず腱鞘炎とは「腱鞘が炎症を起こしている」状態を指します。

では腱鞘とは何か?それは「手首にあるリストバンド状の靭帯」です。

腱鞘は手首を動かしたり、指を動かしたりする際に際限なく動き過ぎてしまう事によって

腕や手首を痛めてしまう事がないよう、束ねて抑える事によって保護する靭帯なんです。

 

なのでその腱鞘が炎症を起こしてしまうのはその靭帯を酷使する事によって起きる、

つまり手首や指の酷使によって発症するんです。

 

腱鞘炎の中でも軽傷(痛くて気になる程度)中傷(痛くて動かすのに支障が出ているもの)は

当院の施術によってシッカリ改善します!

・・・ですが、重傷(痛みで日常生活にも大きく影響が出ている状態)になるとハッキリ言って厳しいものがあります。

 

この重傷が何故厳しいのかは「痛みの原因が炎症によるものだけではなくなっている」からです。

では何が痛みの原因なのかと言うと、腱鞘が酷使され続ける事によって緩んできてしまい、

筋肉や骨を束ねる事が出来なくなってしまい、動かす度にグラグラと不安定に動いてしまうんです。

 

炎症だけなら電気や超音波、マッサージといった施術の効果がシッカリ出るのですが、

物理的に緩んでしまったものをまた固めるというの厳しいものになります。

 

ですので皆さんは「腕、手首が痛い、これはもしかして腱鞘炎かな?」と思われたら、

放置せずに早めに当院へお越し下さいね。

 

                                                                                                                石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

前へ
メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら