2015.06.08更新

関東もついに梅雨入りみたいですねぇ。

 

こういう気温、気圧の変化の激しい時期は「古傷、手術跡、関節痛、神経痛」といったものが

不安定に痛みとして出てくる事が非常に多いです。

 

昔「古傷の膝が痛む・・・明日は雨だ」っておじいちゃんが言うなんてよく聞いたと思いますが、

迷信でもなんでもなく事実です。

 

実際最近、急性腰痛(ギックリ腰)肩関節周囲炎(四十肩・五十肩)坐骨神経痛、膝関節痛、足関節(足首)痛、

こういった症状を訴え来院される方が激増しています。

 

もちろん気圧が変化したらこの世の全ての人の調子が悪くなるわけではないですが、

「元々症状を抱えていて、現時点では小康状態、でも最近忙しく少し疲れてる」という方に多く見受けられます。

 

以上の話しに該当しそうな方は早めに施術を受けられた方が良いですよ!

 

 

 

話しは変わりますが、先日当院の目の前に出来たラーメン屋さん「夢者」さんにスタッフと行ってきました。

当院は東村山市秋津町にある整骨院ですが、最近周辺にラーメン屋さんがいっぱいできて驚いてます(笑)

 


いかついおっさん

いかついおじさんと・・・


爽やかな2人

爽やかな2人です(笑)

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.06.07更新

 

に、菖蒲のお花を見に行って来ました(●´ω`●)

 

しょーぶ

 

菖蒲苑まつりは、昨日から始まったらしく沢山の人で賑わってました(^o^)

 

しょーぶ2

 

田んぼにザリガニなどがいるらしく

網をもった家族連れが多かったです☆

ベンチや休憩所、屋台などもでてるので

お散歩にいいのでは?\(^o^)/

 

ちなみに私はこれを購入しました♪

菖蒲ちゃん

ゆるキャラのしょうちゃんお煎餅

 

ハガキ

~今年出された絵葉書~

実際のかもちゃんも可愛かったですよ~☆

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.06.05更新

今日はこんな天気で時間があったので外傷による包帯固定をうちのA元くんにしてみました!

 

 

足首の捻挫

足首

 

 

 

 

ふくらはぎの肉離れや、こむら返り《足がつる》

ふくらはぎ

 

 

 

 

肘の急性期の痛み

肘

 

 

 

 

手首の捻挫

手首

 

 

 

 

親指の突き指、バネ指、腱鞘炎

親指

 

おや

 

 

 

これらはひとつの例なので、他にも外傷やスポーツ、部活で怪我をした際は気軽に相談して下さい!

 

T'

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.06.04更新

そういえば先日ある映画を観に行ったんですが、初めてコマ劇場跡地にできたTOHOシネマズで観たんです。

建物にゴジラがいる所と言えば分かりやすいでしょうか?

 

私は新宿でよく映画を観るんですが、去年末で歌舞伎町にあるミラノ座が無くなって以降

基本的に新宿ピカデリーか新宿バルト9という映画館でしか観る機会がありませんでした。

 

でも今回は新宿ではTOHOシネマズでしか放映されていなかったので、良い機会と思い初体験してきました。

 

やっぱりできて間もないのでキレイな所で、ロビーは広く、大型モニターでこれから上映予定の映画の予告が流れていたので、

開場時間を待つまでの間ぼ〜っと眺めてるだけでも楽しかったです。

 

シアター内はもちろんキレイですが、イスが柔らかく座るのが非常に楽だったのが嬉しかったです。

横幅が若干新宿ピカデリーより狭かったですが、窮屈に感じるレベルではなかったのでコレは好みで別れるかもですね。

追加料金でかなりユッタリしたイスの席もあったので、楽しみにしてた映画ならそこを利用するのもありかも。

 

映像と音はIMAXシネマズという通常の映画館より高品質な機械を使っている映画館だったので

正直映像美を中心とした映画ではなかったので映像は違いが分かりませんでしたが、音の迫力はスゴく感じましたね。

 

総評すると、歌舞伎町はミラノ座!だったので無くなったのは寂しいですが、

後継のTOHOシネマズも非常に良い映画館と言えそうです。

 

ちなみに観た映画の話しが聞きたい方は石井に直接聞いて下さい。ちょっとここでは書けない内容なので(笑)

 

                                                                                                                      石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.06.03更新

 

 

来週辺りには梅雨入りですかね?(´・_・`)

梅雨の時期になると、

気圧の変化が激しくなり

手術跡や関節などに不調がでやすくなります。

 

違和感から強い痛みに変わる前に

一度身体をみてあげて下さいね!

 

 

みかん

画像のチップスをコンビニで発見しました!!

他にもバナナやモモ味がありましたが....

是非食べたら感想教えて下さい。笑

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.06.02更新

ねこ

 

『秋津に石井整骨院あるんで行ってきたらどうですか?』

 

 

T'

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.06.01更新

今年はホントに暑いですねぇ・・・

なんでもエルニーニョ現象のせいで今年は世界的な猛暑になるとアメリカの研究機関が発表してたそうで、

暑いの大嫌いな私は今から憂鬱です。

 

こう暑いと汗を多くかきますが、これが色々とマズイ!!

熱中症、脱水症状はもちろんですが、特に一般的に知っている方は少ないものの中に

「つりやすくなる」という事があります。

 

なぜかというと、汗により水分、塩分、糖分、という電解質が大量に体外に出てしまい

不足する事によって「つりやすくなる」んです。

 

この時期に患者さんが「寝ていてあしがつった」と言われる方が多い。

ですので心当たりのある方はスポーツドリンク等を寝る前に飲まれると、つる可能性が低くなり易くなるんです。

 

もちろんつるのは電解質の低下だけではなく柔軟性の低下でも引き起こされるので、

ストレッチが有効なのも付け加えておきます。

 

                                                                                                                    石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

前へ

entryの検索

カテゴリ

メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら