2015.05.07更新

ついにゴールデンウィークも終わりましたねぇ。

皆さんはどう過ごされましたか?
私は映画を観に行ったのですが、懐かしい物があって笑いました。

 神龍

ドラゴンボール世代歓喜って感じですね(笑)
ちなみに新宿バルト9という映画館にあったので、興味のある方はぜひ見て下さい。
かなりデカイですよ(笑)


今日は連休後ということもあり年齢層が高い患者さんが連休中の来客等で身体を使い、
あちこち痛めて来院される方が非常に多かったですね。

 

特に私の患者さんで急性の頚部痛(首の痛み)を訴える方が多かったです。

 

首に限らず急性的に身体の部位を痛められた方で、
「特に何も大きな事があったりしたわけじゃないのに、なんでこんなに痛くなったんだろう」
と言われる事が多いのですが、
そういった急性症状には発生原因がハッキリしているもの(転んだり、ぶつけたり)と、
蓄積された疲労やストレスが重なり不安定になった段階で、
非常に軽微な身体の捻りや伸ばしにすら耐えられず発生してしまう
亜急性というものがあります。

特に連休中にあちこちに行かれて疲労が重なり、
不安定な身体の状態でお仕事等で頑張られると、
いきなり強い痛みに!なんていう感じです。

連休後の再スタートは、あまり無理なく気をつけて下さいね。

 

                                                                                                 石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.06更新

 

 

ゴールデンウィーク最終日!!

皆さんどう過ごされましたか?

 

お出掛けしてみたり、

家でゆっくりしたり、

家族全員集まったりですかね!!(^^)

 

あるテレビ番組の調査だと、

60%の人がお出掛けせずに

家で片付けなどしていたそうですよ☆

 

お休みの時は、ついつい普段よりも身体を使ってしまって痛みや不調を感じる方が多いので早めのケアを心がけて下さいね♪

 

ふじ

★フジの花綺麗ですね★

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.05更新

を忘れずに仕事に打ち込みたいですね!笑

 

 

ということで、私の学生時代から愛用している本が

 

 

 

こちら

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

本

 

 

この本には怪我のテーピングやストレッチ方法、コンディション作りのためのトレーニング等が書いてあります!

 

 

 

足

 

 

今だに時間がある時に読み返します!

 

 

 

まさに汗と涙の結晶!笑

 

 

 

興味ある方は貸し出しはできませんが、見せることはできるので言って下さいね〜!

 

 

T'

 

 

 

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.05更新

皆さんはゴールデンウィークどのようにお過ごしでしょうか?
石井整骨院はしつこいようですが元気に診療中です(笑)

診療時間もいつもと変わらず9:00〜12:00 14:00〜19:00になっています。

狙い目のお時間は17:00以降ですね〜
先日の診療時もそこから比較的空いてました。
平日その時間からいらっしゃる方はお仕事が終えられてから来院される方が多いので、
ゴールデンウィーク中はお仕事が休みという方は来られないようですね。

暦通りであれば今日明日で連休はお終いになりますので、
この機会に身体の調子を良くしておきませんか?

そう言いつつ私は私用で本日休みになっています!すいません!!

 

                                                                               石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.02更新

 

 

もうすぐ母の日があるので

町のお花屋さんはカーネーションで

いっぱいですね(●^o^●)

今は種類が増え色も沢山ありますが

やはり、赤かピンクが可愛いですねheart

 

待合室のシクラメンも

第二弾が咲き始めました☆

 

シクラメン

 

 

待合室のお花にも注目してみてくださいねninote2

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.01更新

GW期間も診療してますが

 

 

 

休むことなく練習するのがうちのA元くん。

 

 

 

最近は膝関節の練習をしています。

 

 

 

 

ひざ

 

 

師範 → T主先生

 

弟子 → A元くん

 

実験台 → I井先生

 

 

膝

 

 

 

 

バックショット激写!!!笑

 

 

写メラマン T'

 

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

前へ
メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら