2015.05.28更新

最近当ブログやホームページの作成をお願いした株式会社JENOVAさんの担当者の方や、

当院の1階入口にある看板の作成をお願いした株式会社TOWAさんの方とお話しする機会があり、

異業種の方から見える視点を伝えてもらえると色々刺激を受けます。

 

もちろん我々の本分は施術ではありますが、当院の存在を知って頂く努力もしなければなりません。

 

よく患者さんからお友達を紹介して頂く事があるのですが、そういう時によく言われるのが

「ここら辺に長く住んでるけど、ここに整骨院があるなんて知らなかった」

「こんなに楽になるんだったら、もっと早くここに来れれば良かったのに」

という言葉です。

 

私がよく患者さんに伝える例え話として「症状は家事と同じで、ボヤならすぐ消せる、

一家全焼なら消すまで結構かかる、山火事なら時間がかかるなんてもんじゃない。

だから身体の方もボヤですんでいるうちに早く施術を受けましょう」とお話しします。

 

なので患者さんの意識を「悪くなってから思い出す整骨院」ではなく「悪くなる前に行く整骨院」にしていきたいので

施術の質を下げない、患者さんにいかに現状を知り対策を一緒に取り組む、患者さんに当院の存在を更に認知してもらう。

これを指標にしているので、これからも色々な話しを聞き色々な方に石井整骨院を知って頂く仕掛けをしていこうと思います。

 

その第一弾として、石井整骨院の外が近々明るくなるかも?乞うご期待です。

 

                                                                                                                    石井

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら