2016.09.24更新

最近は天候が悪くずっと低気圧状態が続いており、

なおかつ湿度が高いため汗も大量にかいてしまいますよねぇ・・・

 

患者さんで「ここに来れば楽になるには分かっているんだけど、ダルいし重いし、疲労感が抜けなくて

来る気力がなくなるのよ」と言われる方が多くいらっしゃいます。

 

基本的に高気圧から低気圧に落ち込む時は自律神経の流れが悪くなり、

ダルさや倦怠感などが非常に出やすくなるのと、

汗を多量にかくことによって体力が奪われ疲労感も強く感じやすくなってしまいます。

 

汗に関しては抜けたものを補充する意味合いで水分補給に気を使って頂きたいのですが、

自律神経の問題は自分自身で解決するのは意外と難しい。

 

そこでオススメしたいのが当院での自律神経アプローチ!

 

人間の部位でどこに自律神経が流れているのかと言うと、ズバリ首の後ろが多いんです!

ですので首回りのマッサージや、頚椎の歪みを正す事によって先ほどお話しした

ダルさ、倦怠感が非常に取れやすくなるんです。

 

「来る気力がなくなる」と言っていた患者さんも施術終了後に「本当にスッキリした!噓みたい!」

と言って頂けた時は私も嬉しかったです。

 

当院は秋津駅、新秋津駅の途中にありますので、上記のような症状がありましたら是非お立ち寄り下さい。

投稿者: 石井鍼灸整骨院

メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら