2015.05.19更新

水分補給が大切ですが、

 

 

甘いジュースの飲み過ぎや

 

 

ついつい暑くなるとビールが、お酒が、、、

(写真は大ジョッキと中ジョッキ)

 

 

さけ

 

などの誘惑には負けず

 

 

つる

 

 

ん?

 

鶴瓶さん?

 

 

べ

 

飲み物も水分補給に適したものを選びましょう!

 

T'

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.18更新

石井整骨院1暑さに弱い石井が通りますよぉ・・・

 

って感じで暑いですね〜気温もそうですが、梅雨が近づき始めているせいか湿度がもう・・・

最近来院される方も湿度の上昇で汗をかき、体力が奪われ倦怠感マシマシな患者さんや、

気圧の変化が多いせいか急性症状(ギックリ腰や寝違い、膝関節症状など)を訴えられる患者さんも来院されます。

 

特に急性症状は疲労やストレス等の蓄積により不安定に発症する確率が高くなるものなので、

皆さんもお身体のメンテナンスを早目に考えて下さいね。

 

                                                                                                         石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.16更新


 

GWの代休を頂き、

田舎に帰省してるTです☆

 

用事がありいつもと違う駅におりたら、駅のホームに足湯が!!!!!!

 

電車を待ちながら足湯が出来るなんて

温泉地ならではですね\(^o^)/

調べたら、昔から足湯、手湯はあるみたいです

知らなかった~(゜ω゜)!!!!

 

 

足湯

 

 

足湯

(*画像はお借りしました。

私が見たときは、おじさまが足湯を堪能されていたので...)

 

皆さんももしお出かけしたら

ホームに注目してみて下さい♪

 

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.15更新

どーも、熱から復活したT'です!

 

 

体調はバッチリ!

 

 

だがしかし!!!

 

 

ブログを書こうと何回も書いたり消したりしてます!汗

 

 

題名のことを書こうとしましたがあまり面白くならないー!!笑

 

 

 

もーこうなったら開き直り

 

 

 

 

ドン!

 

ネコ

 

なにか、がいます!

 

 

正解はT'まで!

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.14更新

で、こちらが本日分の記事です(笑)

数週間前にメニエール症候群を患い、突発性難聴が発生して来院された方がいました。

メニエール症候群は「めまい(特に回転性のめまいと言って、ぐるぐる回るような
強烈なもの)」「難聴」「耳鳴り」を伴う症状が発生するもので、
原因としては内耳の内リンパ水腫だと言われています。

その方も病院で処方箋を出してもらいお薬の服用中ですが、
なかなか症状が緩和しないため、当院での施術が一助にならないかと来院された感じですね。

もちろん当院でリンパ水腫が治るわけではありません、
ですが首、肩、背中周りの緊張を除去し、自律神経の流れを良くする事により
症状緩和に繋がる事も往々にしてあるんです。

実際その方は週3回の施術を数週間受けて頂いた現在、突発性難聴が
かなり緩和されたと喜ばれていました。

メニエール症候群の治療はまず病院が主です。
その上でさらに自律神経へのアプローチで、更に治療経過の向上を見込みたい方がいらしたら
ぜひ当院での施術をおすすめします。

 

                                                                                           石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.14更新

歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い!!

いやぁ〜歯が痛くって痛くって・・・月曜日のブログ更新を忘れてました(言い訳)

かかりつけの歯医者さんにいったのですが、どうも生えてきてない親知らずが
斜めになり、ストレスが元か浮いてきてしまい、奥歯の歯根を圧迫。
それが元で炎症を起こしてしまってる可能性が高いそうです・・・

数日間抗生物質を服用し炎症が治れば大団円。
治らなければ・・・明言はされませんでしたが親知らず引っこ抜くんでしょうねぇ・・・

恐怖!!\(^o^)/

そんな歯と関連する神経で三叉神経というものがあるんですけど、
それが刺激を受けることによって首、肩の痛みや頭痛を引き起こすことがあります。

逆に言うと首や肩、頭痛が先に出て、それが歯への痛みを誘発する事もあるんです。

なので虫歯っぽくないのに上記のような症状が出た場合、
首、肩の処置をして症状が改善する事も往々にしてあるので、
皆さんもそういった悩みのある方はぜひ当院へお越し下さい。

 

                                                                               石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.13更新

 

 

最近、自転車で転倒してしまったと言われる声をよく耳にします(´`:)

 

1番多いかなと思うのは、自転車で走行中にスロープを上がろうとしての転倒です汗汗スロープをいつも通りに上がろうとしたけど、車輪がうまく上に行かずに並行に滑ってしまいバランスを崩して転んでしまったみたいですねnnn幸い近くを車が通ってない時だったらしいのですが、ヒヤッとしました。

 

 

この近くの道路は、車道と歩道の段差がかなりあるのでもし自転車に乗る際は、十分に注意して下さいねbicycleglitter3

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.12更新

休みの前の日に風邪をひきました。

 

 

T'です。

 

 

倦怠感と節々の痛さに悩まされてます。

 

 

朝晩寒かったり、日中暑かったりと身体に対する負担は大きくかかりますからね。

 

 

 

明日しっかり休んで木曜日からしっかり働きます‼︎

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.10更新

 

日曜日は、母の日nicoglitter

母の日

 

日ごろの感謝の気持ちを

伝える日ですね(^o^)

 

私も、もちろん

感謝の気持ちを込めて

お花とプレゼントと気持ちを

伝えたいと思います(´V`)♪

 

私は、王道の赤色渡します(^o^)

青色のカーネーションも

綺麗ですよね☆花言葉は、

『永遠の幸福』だそうです♪

 

みなさんもありがとうihiheart

伝えて下さいね~!!!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2015.05.08更新

石井整骨院の掲示板に

 

 

熱中症

 

 

熱中症予防についてのポスターを掲示しました!

 

 

もうこの季節がやってきたのかと。

 

 

ぜひ実際に待合室で見て下さい!

 

 

T'

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

前へ 前へ
メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら