2015.08.20更新

今回も始めに施術スタッフと特に受付さんを急募!!を告知します。

 

独立実績多数アリ!!
未経験・無資格OK
全員でフォローし合える環境だから安心
◆一から手に職を◆


①施術スタッフ
国家資格取得者/月給22万円~
民間資格取得者/月収20万円~
未経験者/月収18万円~
勤務時間:8:00~20:00(実働8時間)
休:日曜・振替代休有。GW、夏季、年末年始
昇格年1回、賞与年2回、失業保険、社員割引有

20名以上のスタッフを独立まで育てた院長がいる当院。入社して1年で覚えるのは基礎マッサージから。

丁寧に教えていくので未経験者でも安心して働けます。

 

②受付スタッフ
時給900円~
勤務時間:時間応相談 ★週4日 月・火・木・金勤務できる方歓迎
交通費全額支給

受付や電気療法の患者様等への対応

 

当院は東京都東村山市秋津町にある整骨院です。

周辺で求人募集をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当院にご連絡下さい!

TEL 042-396-1160

 

 

最近患者さんと症状についてお話ししていた時に「力の入れ癖」の話題になりました。

「力の入れ癖」とは、自分が力を抜いてると思っていても実際は力が継続的に入ってしまっている事をそう言っています。

 

「力を抜きましょう」「力入ってます?抜いてるつもりなんですけど」

というやり取りを聞いたり、された事ありませんか?

特に疲労感を感じている時は緊張状態が持続してしまっているため、筋肉も緊張し萎縮してしまいます。

萎縮=硬くなると同義なので力を入れる癖があるという事は、

動いていない時でも常に筋肉が硬くなり易くなってしまうので、あまり良い状態とは言えないですよね。

 

実際、四十肩や膝の関節炎等々の固有症状を患う方はこの癖を持っている方が多くいらっしゃいます。

 

ではこの「力の入れ癖」を解消する為にどうすればいいのか。

それは基本的に「伸び」をすれば良いんです!

 

「力を抜けてると思っていても力が入ってしまってる」とは「力の抜き方が分からなくなってる」状態です。

これは同時に「力が入っている自覚が無い」と言う事でもあります。

なので一度全身の力を入れて一気に脱力をする、いわゆる「伸び」をする事によって

「力を入れてる状態を自覚」し、そこから脱力する事によって「力を抜く事を身体に覚えさせる」事が大事です。

 

両腕を上げてダラーン、肩を耳に近づけるように上げてダラーン、

うつ伏せで両腕と身体を上げてダラーン、仰向けで両腕と胸を上げるようにしてダラーン等々、

コレを反復させる事によって「力の入れ癖」を解消し、よりリラックスした状態で健康になりましょう。

 

                                                                                                               石井

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら