2016.03.17更新

およそ整骨院のブログとは関係ありませんが、

今月頭ぐらいから雑誌で「いろはすのサイダーが発売される」という記事を見ていて気になっていて、

先日テレビを見ていたらCMをやっていたので、今朝コンビニに行って見てみたら3個だけあり、

ついつい買ってしまいました!!

 

いろはす・サイダー

 

では!

 

 

試飲!!

 

 

・・・

 

 

石井整骨院・施術スタッフ一同の感想

 

 

「薄いサイダー」

 

 

皆さんはどう感じるでしょうか?もし飲んだら感想教えて下さいね(笑)

 

                                                                                                石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.03.16更新

 

貝

 

 

ある日姉が見せてきたもの。

 

手前の瓶の中に貝殻abon!!!

 

かと思いきや

チョコレートでしたehe汗

 

これにホットミルクを注いで

ホットチョコレートにするみたいです(^^ )

今は色んなお洒落な物があるんですね(´V`)♪

 

貝殻本物みたいで気持ち悪かったですが

美味しかったですglitterglitter

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.03.14更新

今日はホワイトデーですね〜。

ってな感じで先週土曜日、仕事が終わってから池袋西武にお返しを買いに行きました。

 

しっかしまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜混んで!!混んで!!混んで!!!

 

仕事終わりに行った私も悪いんですが、肉体的にも精神的に疲れ果て帰りがけに強い頭痛に襲われて大変でした・・・

 

そんなこんなで苦労して手に入れたホワイトデーのお返しなので、

心当たりのある患者さんはコレを見たら回収しに来て下さいね(笑)

 

                                                                                                                       石井

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.03.12更新

 

例年より1ヶ月前ぐらいから

花粉との戦いが始まっています(>_<)

今日はおやすみを頂いていたので、

お薬を処方してもらおうと

毎年お世話になっている耳鼻科にいます♪

 

なんと!!!受付開始時間から10分で

順番が41番目(笑)恐るべし花粉症(゜Д゜;)

 

待合室にいる方の気持ちになって

大人しく順番を待ちたいと思いますsun

 

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.03.11更新

暑かったり

 

 

寒かったり

 

 

毎日毎日ラジバンダリーですね。T'です。

 

 

 

この気候のせいなのか、疲れなのか、太ったからなのか

 

 

 

からだがダルくて重たいんですよ。

 

 

 

略してダル重〜。

 

 

 

そんなことを受付のO倉さんに言ったら

 

 

 

 

『野菜を食べないとダメですよ、色の濃い野菜を食べないと!』

 

 

 

 

と言われたのでさっそく

 

やさい

 

 

もちろんこれだけではなくおにぎりなども食べました。

 

 

 

その後比較的調子が良いので良いものは続けようかと。

 

 

 

あと白湯も。笑

 

 

 

みなさんも是非お試しあれ!

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.03.10更新

再来週の水曜日、23日は石井が休みになります。

整骨院の方は変わらず診療していますのでご注意下さい。

 

その前日の火曜日、22日も石井は午後6:30で社用でいなくなります。

重ねてご迷惑をおかけして大変申しわけありませんが、宜しくお願いします。

 

                                                                                石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.03.08更新

つい先日、車を運転中に

 

 

ズキっ!

 

 

 

と手に痛みが出て手の方を見ると中指の付け根にプクッと腫れが!!!

 

 

 

触るとゴリゴリ⁉︎

 

 

 

しこりのようなものが。

 

 

 

これがガングリオンか〜!

 

 

 

患者さんのは飽きるほど見ましたが、自分のは初めて。

 

 

 

一人で感激しました。笑

 

 

 

学生の時に先生が

 

 

 

骨の上に移動させて潰す

 

 

 

と言ってましたがそんな勇気もないので

 

 

 

周辺をグリグリとマッサージしていたら3日くらいしたらほぼ気にならないくらいに。

 

 

 

次出てきたら潰そうかな〜⁉︎笑

 

 

 

T'

 

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.03.07更新

花粉症で鼻をず〜〜っとすすってると眉間や後頭部が圧迫されたような感じになり頭痛がしてくる、

そんな患者さんが最近ちらほら増えてきてます。

 

先週から花粉の量が多いようで、耳鼻科に行かれた方が

「先生が先週から患者さんが凄く増えたって言ってた」なんて話も。

 

一人一人クセもあり全員がそうなるわけではないものの、花粉症からのそういった筋緊張性頭痛が

発生する人も多くいらっしゃいますので、耳鼻科への通院や、首肩周りの緊張を取る施術を受けるだけでも

症状が緩和されますので早めの対処をしましょうね。

 

                                                                                                                      石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.03.07更新

この間の日曜日に息子のお食い初めをしました!

 

 

さかな

 

さ

 

初孫はやはりはりきり方が凄いなと感じました!

 

 

 

T'

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.03.06更新

 

秩父地方で育まれた信仰行事

「火祭祈願」を再興したもので

護摩の霊火により己の欲、汚れを炊き清め

不動明王に慈悲と加護をいただく

秘法ともいわれているそうです。

 

火祭

火祭

私は花粉にたえられず(笑)

見ることが出来なかったのですが、

この護摩の浄火を渡ることにより

一切の災難と障害を焼き滅ぼし

宝福招来・開運厄除を祈願するそうです

火祭

 

熱さがどれぐらいなのか気になります(´・ω・`)

 

 

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

前へ 前へ
メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら