2016.05.05更新

膝が痛くなる理由は色々とありますが、怪我以外で大きく分けると2つ。

 

軟骨の炎症及び変形

靭帯や筋肉の炎症

 

ですがこうした膝以外の原因で膝の痛みが出るケースがあります。

それが腰なんです。

 

まず1つとして腰の状態が悪くなると、元々体重を支えるメインとなる場所なので

そこに問題が起きると一気に膝へ体重がかかるため痛みが出てくるというパターン。

 

もう1つは腰から枝分かれして足先へと向かう神経である坐骨神経に負荷がかかりすぎることによって

腰だけでなく、その支配領域である膝裏へ痛みが出るというパターン。

 

このように痛みの出方というのは痛い所が悪い所という事もあれば、

痛い所と悪い所が別という事もあるので、

皆さんも「まだ大丈夫かな?」とそのまま放置すると悪くなった部位以外の箇所の痛みが発生する可能性もありますので

「疲れが溜まったら対処すればいいかな?」は禁物でお願いします!

 

                                                                                                                   石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.05.04更新

仕事が終わりM蔵野線で帰っていると、

 

 

 

キューーー!!!

 

 

 

っと急ブレーキ!!

 

 

 

なんだ⁉︎

 

 

 

非常用ボタンが押されたようで、、、。

 

 

 

ここまではたまにある話なのですが、

 

 

 

車内アナウンスで

 

 

 

「現在線路内に人が立ち入ってるため発車することができません。

 

 

 

しばらくお待ち下さい。」

 

 

 

えぇ〜〜とため息。笑

 

 

 

すると乗客が窓の方を見始めたので見てみると

 

 

せんろ

 

 

 

せ

 

 

警察官の2人の間にひとりの男性が!!!

 

 

 

しかも

 

 

 

「オォーー!!!」

 

 

 

とか叫んでるし、、、。

 

 

 

これは長くなる、、、。

 

 

 

案の定20分くらい経過して警察官8人くらいで連れ去ってくれました!

 

 

 

言いたい事はいろいろありますが、

 

 

 

人の迷惑になることはやめてほしいですね!

 

 

 

T'

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.05.02更新

ゴールデンウィークもいよいよ折り返し地点にきましたね!

 

 

休み疲れている方

 

 

休み期間に歩き過ぎた方

 

 

いやいや、休んでないよ!!

 

 

という方!

 

 

 

お待ちしております!

 

 

 

ゴールデンウィーク終盤に差し掛かると駆け込みで来られる方が多くなると思うので、

 

 

時間を見つけて早めに来ておいて下さいね!

 

 

T'

 

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.05.02更新

初節句のお祝い

 

日曜日に息子の初節句のお祝いをしました!

 

 

飾り方がイマイチわからず適当になってしまいました、、、。

 

 

お寿司をとったのですが写真撮るの忘れて

 

 

 

ガッデム‼︎笑

 

 

T'

投稿者: 石井鍼灸整骨院

2016.05.02更新

今日はゴールデンウィークど真ん中の平日ですね。

 

少し前にネットニュースで、ゴールデンウィーク中の2日、6日を有給にすると10連休に出来ますが、

本当にそれが可能な状況の有職者の方はどれだけいるのかを調査した所、僅か6,3%しかいなかったとの事。

 

10人に1人もいないという感じみたいですね。

 

皆さんは今日はいかがお過ごしでしょうか?

明日から祭日3連続になりますので石井整骨院は今日が穴場かも?

もちろん明日以降も通常通り診療しております!!

 

                                                                                                                  石井

投稿者: 石井鍼灸整骨院

前へ

entryの検索

カテゴリ

メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら